北海道観光「支笏湖クリアカヤック」楽しすぎ!湖上から日本一の水質と絶景を堪能

北海道旅行2日目。

旅立つ前に予約していた「支笏湖のクリアカヤック」を体験してきました。

支笏湖のクリアカヤック

支笏湖の観光を調べると「カヤック」や「カヌー」は北海道のアクティビティとして人気が高く、実際に体験してみると満足度は期待以上!

14日間の旅行中に体験したさまざまなアクティビティの中でも特にクリアカヤックは“一生の思い出”として心に刻まれる楽しさがありました。

支笏湖クリアカヤック体験

数あるお店の中から、底が透明なカヤックを取り扱っている「オーシャンデイズ」さんを利用しました。

オーシャンデイズ

到着までは雰囲気やひととなりがわからず正直不安もありましたが、店員さんは優しく気さくで終始リラックスして楽しめました。

ライフジャケットや長靴を借りて、カヤックの漕ぎ方やライフジャケットの装着方法などを教わったあと、いよいよ出陣!

クリアカヤック初体験

この日は風もなく穏やかな湖。

カヤックから見た支笏湖

離れた場所から支笏湖を眺めるのも良かったけれど、11年連続の水質日本一は“湖上にいてこそ実感できる美しさ”でした。

カヤックから見た支笏湖

ガイドさんはカヤックに乗りながら見どころをたくさん案内してくれるのでなんとなく景色を見て終わるのではなく、知る面白さを楽しみながら景色を満喫。

支笏湖の絶景

支笏湖に潜む龍の髭。

龍の髭

支笏湖に潜む柱状節理。

柱状節理

水中でも全く腐らない木。

水中でも腐らない木

深いところでは東京タワーが全て埋まってしまうほどの深さがあるそうで、急に深くなる場所を見たときはゾッとしました。

支笏湖 水中

大自然に囲まれた美しい湖上を漕げる、旅行ならではの非日常の体験。

支笏湖で記念写真

カヤック中はガイドさんが写真も撮ってくれたので(終了後に写真データプレゼント)体験した思い出をカタチにも残せて嬉しかったです。

スマホも自己責任でカヤックに持ち込み可・紐を付けていたので落とす心配なく写真もたくさん残せました♪

■ クリアカヤックお値段
ひとり税込8,000円(ライフジャケット・長靴・ガイド料・写真など込み)※利用当時

カヤック体験のあとはスタッフさんイチオシのソフトクリーム。

ソフトクリーム

今年は全国的に異例の暑さが続き、支笏湖も店員さんが初めてと口にするほどの猛暑日。カヤックで運動したあとに食べるバニラアイスは最高に美味しかったです!テレビ番組「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスさんも絶賛していたそう。笑

高台から支笏湖を見渡せる場所にあるので支笏湖観光の最後にぴったりなアクティビティでした。

支笏湖

#お出かけスポット#

Copyright © TABIKOMACHI All Rights Reserved.