北海道美瑛「白銀青い池」綺麗すぎて日本じゃないみたい!白ひげの滝とセットで観光

北海道旅行3日目。

早朝に富良野で熱気球フライトのアクティビティ、ファーム富田でラベンダー散策してから美瑛エリアへ。

白銀青い池

死ぬまでに一度は見てみたいと思い続けていた、美瑛の観光スポット「白銀青い池」に行くことができました!

白銀青い池

白銀青い池は有料の専用駐車場を完備し、整備された遊歩道を歩いて白銀青い池までゆるやかに散策。

白銀青い池 遊歩道入口

遊歩道を暫く歩くのかと思いきや、歩き始めて数分で夢にまで見た待望のあの池が目の前に!

白銀青い池

加工を疑うレベルの絶景。

白銀青い池

自然界のものとは思えない美しすぎる光景はいうまでもなく見応え抜群でした。

白銀青い池

遊歩道の端から端まで足を延ばして、青い池をさまざまな角度から見て大満喫。

青い池に注がれる「白ひげの滝」も車で移動して見てきました。

白ひげの滝

青い池が青く見えるのは「白ひげの滝」などからアルミニウムを含んだ水が美瑛川の河川水と混ざることで発生するコロイド粒子と、太陽光が水中で衝突して、波長の短い青い光が散乱して青く見えるそうです。

白銀青い池はAppleユーザにはMacの壁紙にも採用された場所としても有名で、Macユーザの私としては美しすぎる景色を生で見られて感無量でした。

#お出かけスポット#

Copyright © TABIKOMACHI All Rights Reserved.