諧暢楼(かいちょうろう)ジャパニーズスイートで寛ぐ究極の癒し旅行・奥伊香保の隠れ家旅館

観光スポットを決めてから旅館を選ぶのではなく、行きたい旅館を決めてから観光スポットを探すスタイルが今のマイブーム。

諧暢楼(かいちょうろう)ジャパニーズスイート

コロナ禍により毎年夏に出かけていた4泊5日の旅行が疎遠となり、昨年から旅館での滞在時間を大切にした旅行に切り替えました。

諧暢楼

2022年の夏は「諧暢楼(かいちょうろう)」に宿泊するため群馬県を旅行。

テラス

諧暢楼は全8室の知る人ぞ知る“隠れ家旅館”。

隣接する姉妹館とは異なる場所から旅館のエントランスまで乗り入れ可能な駐車場が完備させ、そこに停められている車も外国産や国産の高級車など旅館を訪れる層からも旅館の格式の高さを感じました。

雄大な自然を眺めながら過ごせる「ジャパニーズスイート」のリンビング。

諧暢楼(かいちょうろう)リビング

リビングルーム横にはベッドルームを併設し、バルコニーからは自然の澄んだ空気や川の流れを五感を使いながら景観を楽しめました。

諧暢楼「ジャパニーズスイート」ベッドルーム

ベッドルームの横には伊香保の名湯「白銀の湯」を引き込んだ、緑豊かな景色が広がる露天風呂を配置。

諧暢楼「ジャパニーズ・スイート」半露天風呂

これ以上ないほど広くてゆったりとした時間を過ごせるお部屋の中では癒しのBGMが流れ、さらに心地良い空間を演出。究極の旅館ステイを満喫できました。

伊香保観光

晩御飯の際には担当の方が部屋までお迎えに来るとの案内を受け、食事までの時間は館内を散策。

諧暢楼 館内散策

宿泊した客室からスムーズに移動できるようフロア構成されており、細かな部分に配慮が感じられる至れり尽くせりな旅館です。

旅館は姉妹館の「福一」と館内で繋がっていて(諧暢楼に入館する際はセキュリティカード必要)建物から伊香保の名スポット・石段をショートカットして「伊香保神社」まで行ける造りになっていて本当に驚きました。

伊香保神社

伊香保神社

伊香保の人気スポット「石段」直結の旅館なので2度目の伊香保観光を気軽に楽しめ、サクッと部屋に帰れる距離感も諧暢楼の魅力です。

石段

諧暢楼の食事処

諧暢楼館内の食事処で食べた晩御飯は過去最高といえるスペシャルな美味しさ。

翌朝の朝食も大満足の量で1日をスタートできました。※下写真は全て朝食1人前

諧暢楼「ジャパニーズスイート」朝食

諧暢楼「ジャパニーズスイート」朝食

諧暢楼「ジャパニーズスイート」朝食

客室の設えはもちろん、客室からの眺めや凝った料理の数々、スタッフさんの丁重で細やかな心遣いなどおもてなしの精神を随所に感じ、大切な日を過ごす場所を探している人におすすめの旅館です。

■ 宿泊した客室
ジャパニーズ・スイート

■ 所在地
群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4

関連記事

#お出かけスポット#

Copyright © TABIKOMACHI All Rights Reserved.