登別旅行「クマ牧場」で人生初のクマに餌やり体験!所要時間2時間の観光

北海道旅行12日目。

襟裳岬から登別まで一気に向かうと移動距離・所要時間がかかるので途中の平取温泉に宿泊して、翌朝から移動して「登別クマ牧場」を観光しました!

登別クマ牧場

14日間の長い旅行もいよいよ終盤。

登別も初めて来たので定番観光スポット「クマ牧場」から観光。

クマ牧場 入口

ロープウェイでクマが待つ山頂へ。

ロープウェイ

山頂

山頂に到着すると愛くるしい子グマたちがお出迎え。

子グマ

目の前でじゃれあう子グマたち。

寝ていることなく自由気ままに動き回る子グマたちを間近で見られました!

園内で定刻になると始まるクマのショーも人生初の観覧。

クマのショー

さらに園内に有料の餌を購入するとクマに餌やりできるコーナーも見つけたので旅の思い出に体験してみることに。

餌やり体験

クマに向かって餌を投げると上手い子はそのまま口でキャッチし、動きが鈍い子は餌が身体に当たってから落ちた餌を探してからパクッと。笑

動物園でクマ自体は何度も見たことあったけれど、自分で餌を投げて食べてもらう経験は初めてだったので大人の私も楽しめました!

園内にはガラス越しでクマに大接近し、抜群の迫力を体感できる展示コーナーもありました。

熊の展示

園内奥にはアイヌ民族の世界観広がるエリア。

アイヌ民族の世界観

クマの展示コーナーとは全く違う雰囲気の中で、建造物や建物の中でアイヌにまつわるアイテムの展示、またお土産も販売されていました。

園内全体は縦横無尽に歩き回る動物園のような広さはないけれど、当日は所要時間2時間ほどたっぷりと満喫してました。

帰りのロープウェイ

同じ日に、登別の人気観光スポット「地獄谷」や「地獄めぐり」を訪れても時間に余裕があったので登別観光を考えている方は参考に。

北海道旅行

#お出かけスポット#

Copyright © TABIKOMACHI All Rights Reserved.