阿寒湖の森ナイトウォーク「カムイルミナ」初体験!夜の観光も充実した幻想的スポット

北海道旅行8日目。

日中は阿寒湖の「アイヌコタン」を観光し、同日の夜に阿寒湖の森で行われるナイトウォーク「カムイルミナ」に参加して来ました!

カムイルミナ

カムイルミナ

ナイトウォークは阿寒湖アイヌコタンから少し歩いた場所にある「観光船のりば(まりもの里桟橋)」付近がスタート地点。

カムイルミナ スタート地点

街全体で盛り上げている企画なので阿寒湖周辺の各ホテルでチケットが取り扱われており(公式サイトでも購入可能)、私もチケット付きの宿泊プランを予約してお得に参加できました。

カムイルミナの所要時間は約1時間

集合時間になったら説明を受けて参加者全員で真っ暗な阿寒湖の森を散策。※ガッツリと森の中を歩くのでスニーカーが吉

カムイルミナ 阿寒湖の森

一人ひとりに渡されるステッキを片手に、森の中で繰り広げられるストーリーに耳を傾け、夜の森の世界とリンクした映像体験に導かれながら新感覚のナイトウォークを楽しめました!

ストーリーの中で大活躍するステッキ。

ステッキ

ライトアップされた幻想的な森の世界。

カムイルミナ 阿寒湖の森

基本的に体験中は写真・動画もOKなので旅の思い出をカタチとして残せたのは凄く楽しく嬉しかったです。

カムイルミナ 阿寒湖の森

阿寒湖の定番人気観光スポット・泥火山「ボッケ」もカムイルミナでライトアップ!

ライトアップしたボッケ

ただ仕掛けが施されたステッキは長時間持っていると女性の私としてはなかなかの重さだったのでもう少し軽量化されると…笑

旅行となると夜の観光ができない観光地が多いけれど、阿寒湖は昼から夜まで楽しめるコンテンツが充実し、日帰りではなく“宿泊”して大正解。

カムイルミナ

14日間の北海道旅行の中でも“阿寒湖”では特に想定以上に濃い時間を過ごせ、多くの旅の思い出を持ち帰ることができました!

■ 所在地
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-5-20

阿寒湖 関連情報

#お出かけスポット#

Copyright © TABIKOMACHI All Rights Reserved.