北海道の北きつね牧場を朝から観光!可愛すぎるきつねを間近で見られて幸せ

北海道旅行8日目。

今回の旅行計画を立てる前から一度行ってみたかった「北きつね牧場」へ。

北きつね牧場

北きつね牧場

牧場までアクセスの良いおんねゆ温泉「美白の湯宿 大江本家」に前泊して、観光客がまだ少ない朝の時間帯(この日の一番客)から観光しました。

扉を開けると目の前にきつねさん!

北きつね牧場のきつね

牧場といっても牛や馬が放牧されている広さではなく、歩くだけであれば十数分でまわれてしまう規模。

北きつね牧場の規模

けれどもその空間の中には多くのきつねたちが自由気ままに生活していて、寝てる姿や動きまわる姿をガラス越し・柵越しではなく“直接”見ることできました。

寝てるきつね

寝てるきつね

寝てるきつね

通路で待っていたきつね

暫く施設内にいるときつねから今にも手が届きそうなゼロ距離で急接近!

急接近のきつね

あいにく餌をあげたり、触ったりはできないけれど、愛くるしい姿を間近で見られて感動でした。

急接近のきつね

寝ているきつねばかりかと覚悟していたので活発なきつねを見られたのは嬉しい誤算で、気づけば入園から50分ほど滞在。

急接近のきつね

同じ空間にタヌキがいたのも面白かったです。笑

キツネとタヌキの共演

■ 所在地
北海道北見市留辺蘂町花丘52-1

北海道旅行

#お出かけスポット#

Copyright © TABIKOMACHI All Rights Reserved.